第33回全国大会お申込の皆様へ <コロナウイルス感染に対する対応について>

現時点で国内各地において感染患者が発生しており、ショートテニス振興会では「検討会議」を立ち上げ、「安全を第一に開催の可否を検討(他大会・多種目競技等を参考)」、「開催する場合、安心してご参加いただける対応の検討」などの対策を講じています。
この感染症は、ヒトからヒトへの感染が認められましたが、現時点で国内では広く流行が認められている状況ではないと言われています。
ショートテニス振興会では、引き続きご参加皆様の安全を最優先に大会開催に向け全力で取り組みます。
大会開催の場合、ご参加の皆様におかれましては、次の点についてご協力をお願いします。

  • 咳エチケットや手洗いなど、季節性インフルエンザと同様の感染予防に努めてください。
    マスクの着用もできる範囲でご協力お願いします。※咳エチケットや手洗いについては、内閣官房ホームページ などでご確認いただけます。
  • 試合後の握手を向かい合って礼の挨拶とするなど特別な対応をさせていただきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

尚、最終的な実施または中止につきましては、3月19日(木)午前9時より当振興会ホームページにて発表させていただきます。
ご心配をお掛けして誠に心苦しい次第ですが、現在の国内事情をご配慮の上、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

令和2年2月吉日

特定非営利活動法人ショートテニス振興会
理事長 正木 茂