第33回全国ショートテニストーナメント大会中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ショートテニス振興会では「検討会議」を立ち上げ安全を第一に開催の可否を検討してまいりましたが、4月2日(木)開催の第33回全国ショートテニストーナメント大会を中止とすることが決定しましたので、ここにお知らせいたします。

新型コロナウイルスの対策につきましては、政府や文部科学省等からの情報を集約し他大会の情報を参考にして大会の実施に向けて最善策を取るべく検討しておりましたが、全国選抜高校テニス大会や東京都テニス事業協会主催のグリーンボール大会(雨天時室内コート)などの中止決定を鑑み、参加者皆様及び応援でご来場予定のご家族皆様の健康や安全面を第一に考え、残念ながら中止とすることになりました。

既に160名の定員に達しキャンセル待ちも数十名いらっしゃる中で、大会に備え練習を重ねてきた選手皆様及びご家族皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

尚、参加申込が完了されている皆様には、個別にご連絡させていただきます。詳しくは、手配でき次第ご連絡させていただきますので、少しお時間をいただけますようお願いいたします。

また、今回お申込が完了されている皆様につきましては、次回大会で優先受付期間を設定させていただく予定となっています。
※次回大会は、2021年夏休みを予定しています。(会場等は未定)

末筆ではありますが、このような世情の中で心身の健康を維持することが難しいこの頃、お申込いただきました皆様及びショートテニス愛好家の皆様のご健康を心より祈念させていただきます。

特定非営利活動法人
ショートテニス振興会
理事長 正木 茂